本セミナーでは、プロフェッショナルが顧客満足度調査の基礎から、定量・定性調査の具体的な設計方法までを徹底解説します。
・顧客満足度調査を初めて実施する予定の方
・現行の顧客満足度調査の設計に課題を感じている方
・顧客満足度向上に向けた具体的な施策を検討している方
このような方にお勧めのセミナーです。
自社顧客の満足度が測れる「顧客満足度調査」通称CS調査とは、企業が顧客との関係を築く上で欠かせない要素となります。一般的にこれらはWebアンケートや場合に応じてはインタビュー調査も用いることで、標準的な結果を得ることが可能です。
しかしそもそもで顧客の「満足」とは一体何を意味するのでしょう。さらには、この顧客満足度を正確に測るためには、どのような調査設計が必要なのでしょうか?個社の製品やプロダクトに応じ、そのターゲットやニーズは到底異なるため、自社のベネフィットに応じた「顧客満足」については、前提として定義を各社で追及していく必要があります。
そこで本セミナーでは、プロフェッショナルが顧客満足度調査の基礎から、定量・定性調査の具体的な設計方法までを徹底解説します。調査の目的を明確にし、正確な結果を得るためのノウハウを学ぶことで、より効果的な顧客満足度向上の施策に繋げることができます。
「自社の顧客の満足とは何か?」この疑問に答えるために、ぜひご視聴ください。
■プログラム
・そもそも顧客満足度とは~顧客満足度の解釈と間違い
・顧客満足度調査で何が明らかになるのか
・定量調査による設計と分析
・定性調査による設計と分析