リサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長 早尾氏と一緒に「ユーザー視点のコンセプトメイキング」について無料でコーチングします。
・作り手目線のコンセプトを見直したい
・コンセプトに活かせる良い仮説を導きたい
・コンセプト作成の事例が知りたい
このような方へお勧めのセミナーです
大小かかわらず、世の中の全ての製品やサービス、広告などのコミュニケーションに必要となる「コンセプト」。
製品コンセプトは、主にプロダクト起点から生み出されるアイデアに対して、作り手・売り手の意見や仮説が織り交ぜられ、ブルーオーシャンを狙い推敲を重ねて完成していきます。
従って、コンセプトメイキングの過程においては「自社で売りたいコンセプト」や「競合との差異」などについ、注視しがちに。気付けば”ユーザーのインサイト”とかけ離れてしまう、なんて事態も免れません。
ではユーザーの求めるリアルなコンセプトは、どのように探ればよいのでしょうか?
今回は業界を代表するリサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長・早尾恭子氏と株式会社アスマークの畠が「コンセプトメイキング」に特化し、無料で皆様のお悩みへリーチいたします。
ご参加者様全員へ、アスマークのオリジナル資料「コンセプト調査の調査票作成のポイント」のご提供も。
※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠紀恵
■プログラム概要抜粋
・リアルな事実からコンセプトのインサイトを導く
・事例でみるコンセプトメイキング
・定性調査でできるコンセプト調査
・コンセプト調査・実例の紹介