失敗しないオンラインインタビュー ~オンラインでできる定性調査~ 講座

定性 講座 2021.11.02
0

失敗しないオンラインインタビュー ~オンラインでできる定性調査~

オンラインインタビューの実施で得られるメリットやアウトプット、 注意すべきポイントなどを紹介しています。

 

【オンラインインタビューが初めての方・成功させたい方】 へお勧めしたい動画です。

 

2020年のコロナ禍において、アスマークでは対面調査の代替手段として一早くオンラインインタビューを取り入れました。

現場の最新情報を先行して掴んだ私たちは、「オンラインインタビュー」に関する初のセミナーを開催。

総勢300名以上を動員したセミナー動画となります。

 

当時は来場型調査に比べ、オンラインインタビューの場合「質は劣るのでないか」などの不安をお持ちの方も多くいらっしゃった2020年初夏。

しかし実際のところ、得られる成果は従来の来場型調査とほとんど遜色なく、

オンラインインタビューならではのメリットも多数見つかります。

 

こんなお悩みはないですか?

 

・オンラインインタビューで何ができるのかわからない

・オンラインインタビューの事前準備・実査周りが心配

・オンラインインタビューで正しいデータが取れるのか不安

・定性調査を行いたいが対面設定が難しい

 

本セミナーでは、オンラインインタビューの実施にあたり 初期準備段階~調査当日のオペレーション、

得られるメリットやアウトプット、 注意すべきポイントなどを、

過去100件近くのオンラインインタビューを 成功に導いてきた溝口氏が、アスマークの営業社員と共にレクチャーします。

 

・オンラインインタビューを初めて知る方

・インタビューのイメージやオペレーションが知りたい方

・失敗しないためのコツを掴みたい方 へご参加をお勧めします。

出演者

株式会社エムプラス 溝口佳奈代

モデレーター暦:20年以上
モデレーター実績数:年間500本
オンラインインタビュー実績数:100件以上 ※実績は2020年5月時のものです。

・1995年4月-2006年4月
マーケティングリサーチ会社において、調査企画、定量・定性調査、市場分析、生活者行動分析、企業分析等、幅広い分野においてマーケティング全般を経験
・2007年5月-現在
株式会社エムプラス設立、ならびに同社代表取締役に就任定量調査および定性調査のリサーチャー・アナリストとして活動モデレーター、報告書作成も実施

株式会社アスマーク 営業部 武内慎也

2016年新卒入社
営業第2グループ 事業会社担当

主に事業会社を中心に、⾷品や飲料、⽇⽤品・家電などを開発しているお客様へ向け、ニーズに合わせた調査⽅法を提案・企画している

【オンラインインタビューへの取り組み】
現場で培ったオンラインインタビュー実施経験を活かし、現在は「定性調査におけるオンラインインタビュー」のプロジェクトチーム一員として、日々お客様に快適なリサーチが実現できるよう、手法やノウハウを研究中

関連動画