本セミナーでは、「なぜ今、訪日外国人調査が重要か」という視点から、多様な外国人に合わせた最適な調査アプローチの選び方を解説します。
・インバウンド調査の基本や、対象者ごとの特徴を基礎から学びたい方
・自社の目的に合った、最適な調査アプローチの設計手法を知りたい方
・データに基づいて、インバウンド戦略の精度や成功率を高めたい方
このような方にお勧めのセミナーです。
訪日観光客の回復が進む中で、インバウンド施策の見直しや強化を検討する企業が増えています。そうした中、注目されているのが「訪日外国人を対象とした調査」です。しかし、ひと口に“外国人”といっても、その背景や立場はさまざまです。「インバウンド観光客」「訪日経験のある海外在住者」「日本在住者」では、日本に対する視点や価値観、情報収集の手段も大きく異なります。
自社課題の解決や調査の目的を実現するためには、どの層に、どの手法でアプローチするのが最も効果的なのかを見極める必要があります。初期設計が不明確なままでは、せっかくの調査も実態とはかけ離れた結果にになってしまう恐れがあります。 表面的な回答しか得られなかったり、誤った解釈で施策につなげてしまったりと、ビジネスの成否に大きく影響するケースも少なくありません。
本セミナーでは、「なぜ今、訪日外国人調査が重要か」という視点から、多様な外国人に合わせた最適な調査アプローチの選び方を解説。 調査目的や課題に応じて、どの対象者に・どの手法でアプローチするのが最適かを、具体的な調査事例を交えながらご紹介します。この機会に、インバウンド戦略を成功に導く一助として、お役立ていただけますと幸いです。
※同業の方・同業他社の方のお申し込みはお控えください。
※社名・ご氏名を正しくご入力いただけていない場合は、セミナー視聴のご案内を控えさせていただきますのでご了承ください。
■プログラム
・なぜ今、訪日外国人調査が重要か
・インバウンド観光客の外国人に対する調査
・訪日経験のある海外在住の外国人に対する調査
・在日外国人に対する調査最適な調査
・成果に繋がる、最適な手法の選び方