本セミナーでは、蓄積データを活用した課題解決の具体策を、事例を交えて分かりやすく解説します。
・蓄積されている社内データを有効活用できていないと感じている
・ターゲット顧客の見直しや新規市場の開拓を検討している
・効果的なデータ活用の具体的な手法を知りたい
このような方にお勧めのセミナーです。
マーケティングにおいて「ターゲット顧客の最適化」は重要なテーマであり、「データ活用」は競争優位を築くための欠かせないプロセスです。しかし、膨大なデータを「どこから手を付けるべきか」「正しい分析方法が分からない」「施策にどう落とし込むか」など、課題を抱える企業も少なくありません。
こうした課題を解決するためには、蓄積データを効果的に活用し、適切なリサーチ手法とターゲティング戦略を組み立てることが重要です。データに基づく意思決定を行うことで、マーケティング施策の精度が向上し、ビジネス成果の最大化が期待できます。
本セミナーでは、蓄積データを活用した課題解決の具体策を、事例を交えて分かりやすく解説します。また、アスマークのリサーチャー兼データアナリスト・小池が、データ分析に基づいたリサーチ手法の選定からターゲティング実践までをツールシミュレーションとともに詳しくご紹介。
さらに、データ活用で陥りやすい失敗パターンや注意すべきポイントを整理し、成功につなげるためのアプローチもお伝えします。この機会に、データを活用した最適なターゲティング戦略の構築にお役立ていただければ幸いです。
■プログラム
・データ活用の重要性の高まり
・データ分析の実態とマーケティング担当者の課題
・データ活用で実現する課題解決
・データ活用の失敗パターン
・具体的な活用例