ターゲット顧客の最適化に繋がる、蓄積データの分析方法 定量

定量 その他 2025.02.27
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ターゲット顧客の最適化に繋がる、蓄積データの分析方法

本セミナーでは、蓄積データを活用した課題解決の具体策を、事例を交えて分かりやすく解説します。

 

・蓄積されている社内データを有効活用できていないと感じている

・ターゲット顧客の見直しや新規市場の開拓を検討している

・効果的なデータ活用の具体的な手法を知りたい

 

このような方にお勧めのセミナーです。

 

マーケティングにおいて「ターゲット顧客の最適化」は重要なテーマであり、「データ活用」は競争優位を築くための欠かせないプロセスです。しかし、膨大なデータを「どこから手を付けるべきか」「正しい分析方法が分からない」「施策にどう落とし込むか」など、課題を抱える企業も少なくありません。

こうした課題を解決するためには、蓄積データを効果的に活用し、適切なリサーチ手法とターゲティング戦略を組み立てることが重要です。データに基づく意思決定を行うことで、マーケティング施策の精度が向上し、ビジネス成果の最大化が期待できます。

本セミナーでは、蓄積データを活用した課題解決の具体策を、事例を交えて分かりやすく解説します。また、アスマークのリサーチャー兼データアナリスト・小池が、データ分析に基づいたリサーチ手法の選定からターゲティング実践までをツールシミュレーションとともに詳しくご紹介。

さらに、データ活用で陥りやすい失敗パターンや注意すべきポイントを整理し、成功につなげるためのアプローチもお伝えします。この機会に、データを活用した最適なターゲティング戦略の構築にお役立ていただければ幸いです。

 

プログラム

・データ活用の重要性の高まり

・データ分析の実態とマーケティング担当者の課題

・データ活用で実現する課題解決

・データ活用の失敗パターン

・具体的な活用例

 

 

出演者

株式会社アスマーク データアナリスト兼リサーチャー 小池 肇(こいけ はじめ)

小売・IT・通販業界でのキャリアを通じ、リサーチャーとしての経験を経た後、データアナリストとして従事。これまで、リサーチによる仮説検証や蓄積されたビッグデータの可視化・分析に携わる。リサーチャーとデータアナリストの双方を経験した強みを活かし、定量データと定性データを組み合わせたデータ分析や、具体的な施策提案を数多く手掛けている。

株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG マーケティング戦略 畠 紀恵(はた きえ)

武蔵野大学英文科を卒業後、2013年に新卒入社。リクルート業務・ディレクター業務を通して数百件にわたるリサーチプロジェクトを経て、2020年よりマーケティング業務へ従事。年間100件超開催する自社セミナー/共催セミナーの企画立案を務め、並行しコーポレート広報やイベントのPR業務、SNS運用や網羅的なインハウスデザインを推進。

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