本セミナーでは「女性編」としまして、調査結果としてアウトプットされた13種類の女性タイプを公開!
・商材別に最も購入される消費者クラスターが知りたい
・消費者の購買ルートの仮説や動線を作りたい
・ターゲットが情報に触れるタッチポイントが知りたい
このような方にお勧めのセミナーです。
大好評の「男性編」に引き続き、「女性編」を公開!
自社製品のペルソナ~ターゲットを描く際、その消費者の性格や価値観、よく立ち寄る店舗や、好みのブランドや金銭感覚、など、デモグラでは図れない、消費者の輪郭が見えるような付帯的情報を求めたことはないでしょうか?
消費者の属性レベルはもとより、趣味嗜好や価値観、性格や特性も踏まえたターゲット像を構築することで、商品のコミュニケーション精度は格段に上がり、消費者の心に刺さる商品メッセージやコンセプトを立案することができます。
今回はアスマークのリサーチを監修するリサーチャーが、これら疑問の一助となる「生活者分類」に注視し、因子分析を用いて全国2,000名の男女を対象に消費者分類調査を実施しました。
本セミナーでは「女性編」としまして、調査結果としてアウトプットされた13種類の女性タイプを公開!セミナーでは、商材別で「最も購入しているクラスター」もランキング形式にて紹介。
リサーチャー×マーケターにて、クラスター分析レポートの考察~活用示唆までを対談形式でお送りいたします。
■プログラム
・背景とクラスター仮説
・調査概要と分析フロー
・調査結果の公開と解説~13種類の女性タイプ~
・リサーチャー考察