調査設計の失敗を集約し、どのようにすれば失敗を避けられたか、一層良い調査に繋がったのかを調査のプロが解説いたします。
・定性インタビューで失敗をしたことがある
・調査の設計精度を今より高めたい
・インタビュー準備をミスなく行いたい
このような方にお勧めのセミナーです。
インタビュー形式で行われることの多い定性調査。一見「知りたい情報を"簡単"に"スピーディー"に"直接"入手できる」と思われる方は多いかもしれません。しかしあくまでも実施目的は「調査」。市場調査と聞いて一般的に思い浮かべる「定量調査」と同様に、インタビュー実施時には非常に綿密な調査設計を行う必要が勿論あります。
そこで今回は実際に起きた「インタビュー調査の失敗談」にフォーカスをあて、セミナー形式にてお届けいたします。中々テーマとしては実現が難しかった失敗の実例を集約した上で、どのようにすれば失敗を避けられたか、一層良い調査に繋がったのか、調査のプロがライブ解説いたします。
講師は数々のアスマークの人気セミナーを手掛ける、株式会社エスアールエー代表取締役社長、角泰範氏です。化粧品・自動車・食品を始めとした豊富な業界のあらゆる分野の定量・定性調査リサーチャー経験を基に考察をお届けします。
※ファシリテーター:アスマーク マーケティンググループ 畠紀恵
■プログラム
・調査設計の甘さが招く失敗例
・失敗事例から学ぶ~対象者の設定~
・間違った聞き方による失敗
・質疑応答