【動画セミナー】成功率を高めるコンセプト受容性調査 ~BeConcept~ 定量

定量 2023.02.15
0

【動画セミナー】成功率を高めるコンセプト受容性調査 ~BeConcept~

コンセプト調査と調査パッケージ「BeConcept」について解説しています。

 

・社内でコンセプト調査が標準化されていない

・なんとなくコンセプトを作っている

・なんとなくコンセプト調査をしている

・結果をなんとなく分析している

 

このような方にお勧めのセミナーです。

 

調査のハウツーを社内で統一する機会はお持ちでしょうか。 当社では年間数十件の"コンセプト調査"へ関わる中で、調査の仕様が社内でバラバラである点に疑問を持ちました。調査の指標が定まっていない場合、会社としての意思決定へ十分な活用ができず、担当の方よりそのようなお悩みを、想像以上に多くお寄せいただいている現状があります。

 

そこで当社では、調査パッケージ「BeConcept」のリリースに至りました。

BeConceptとは、コンセプト受容性調査に特化し、部署や担当者によって異なる調査のフレームを標準化するため、マーケティングコンセプト社(MCH社)と協業で開発したパッケージです。

“標準化”することで、部署ごと・担当者ごと・案件ごとに、同じ指標でデータを比較することができ、感覚や経験値に依存する必要がなくなるため、根拠に基づいた評価をつけることが可能です。

 

 

プログラム

・基本設問項目を用意

・コンセプトシートの基本フォーマットを用意

・調査に提示するコンセプトシートのリバイス

・調査結果の分析ロジックの確立

・コンセプトの良し悪しの判断、及び修正のアドバイス

 

出演者

株式会社アスマーク リサーチソリューションG リーダー 田名網 規雄

2007年中途入社/営業部リサーチソリューショングループ・リサーチャー
営業として9年間従事し、その後クライアントの課題に対して、より深く向き合いたいと考えリサーチャーに。現在では、定量の調査企画設計~報告書作成などの上流工程から下流工程まで担当している。

関連動画