CS調査の正しい方法とデータの活用術から、ちょっとしたポイント・コツまでをご紹介しています。
・自顧客の声を自社の商品・サービスへ活かせているか心配な方
・顧客満足度(CS)調査を初めて行う方
・自社の顧客満足度(CS)調査の方法が合っているか見直したい方
このような方にお勧めのセミナーです。
アンケート調査などを用いて自社の顧客・ユーザーから、商品やサービスの評価・改善点のアドバイスが得られる「顧客満足度(CS)調査」。
貴重な顧客の声をダイレクトに聞けるため、定点的に行いたい調査です。
しかし、カスタマーアンケートという形でも多数の企業が導入し、容易に実施できるイメージであるが故に、意外にも調査会社としてよく耳にするのが「失敗」の数々だったりします。
例えば、「一人の回答に引っ張られてしまい、全体的な結果把握ができなかった」などのパターン。
そもそもCS調査は「調査」である前提を踏まえ、先ず第一にデータを「正しく回収」し「正しく分析」することが大切。
統計的な観点で俯瞰し、調査目的の設定~データ活用の最善化を図る必要があります。
上手な活用で多数のメリットを得ることができるCS調査。
今回のセミナーでは、CS調査の正しい方法とデータの活用術から、ちょっとしたポイント・コツまでをご紹介。
是非ノウハウを得て調査を成功いただき、顧客理解に役立てていただければと思います。
■プログラム概要抜粋
・”よくある“CS調査の実態
・CS調査とは
・CS調査は”健康診断”?
・CS調査の概要
・調査結果の活用と注意点
・調査会社を活用するメリット