「ジョブ理論」を用いたリサーチソリューションについてご紹介しています。
・既存の手法に捉われず新しいリサーチ手法を知りたい
・”ジョブ理論”の概念を、もう一度簡単に理解したい
・自社の"競合"とする相手が正しいか見直したい
このような方にお勧めのセミナーです。
ターゲットのボリューム把握やベネフィットなどの製品価値を抽出するため、定量/定性調査を定点的に繰り返すことは、マーケティングにおいて非常に大切です。
ただその一方で、市場の変化や競争レベルは一定ではありません。リサーチにもフェーズに応じた「新しい手法」を取り入れる必要があり、特に新規事業の立ち上げや新商品開発にあたっては有効となります
今回は顧客の消費行動の根本にある"ジョブ"に着目する事で、業界の垣根を越えた本質的な競合を発見できる「ジョブ理論」を用いたリサーチソリューションについてご紹介いたします。
国内における第一人者、INDEE Japanの山田氏を講師にお招きし、20分のショートセミナー形式でお届けします。
※ファシリテーター:アスマーク・畠
新年度に向けて、既存の枠に捉われないリサーチの新手法をお探しの方にお勧めです。
■プログラム概要抜粋
・そもそもジョブ理論とは
・なぜ今注目されているのか
・ジョブ調査の進め方のコツ
・質疑応答