今だから必要「ペルソナの再理解」 ~前編・学ぶ~ 定性

定性 2021.12.16
0

今だから必要「ペルソナの再理解」 ~前編・学ぶ~

【ペルソナを一から学びたい】

【自社のペルソナ設定を見直したい】

【現代に即したペルソナを作りたい】

 このような方へお勧めのセミナーです

 

製品やサービスをあらゆる人に訴求したい…

かつてその思いを留め、ターゲット像をピンポイントに思い描き、成功したビジネスモデルが数多くあります。

 

"ペルソナ"という言葉、マーケターや商品開発・新規事業に携わる全ての方が、一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

 

ペルソナとは、製品が売れるための仕組み作りに向けて思い描く、非常に詳細な人となりまでを想定した、具体的人物像のことを指します。

施策毎に描くことにより、具体的なマーケティング戦略立案が実現し、ユーザー目線での訴求方法の理解を極めることができます。

 

今回は、数々の調査を成功に導いてきたリサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長 早尾氏と一緒に「ペルソナの再理解」について前編後編に渡り無料でコーチング。本編は前編の「学ぶ」シリーズとしてお届けいたします。

※ファシリテーター:アスマーク畠

 

■プログラム概要抜粋

・そもそもペルソナとは

・ペルソナとターゲットの違い

・ペルソナを作る「メリット」

・ペルソナメイキングと調査手法

 

出演者

株式会社シー・ユー 代表取締役 早尾 恭子

モデレーター歴20年以上。モデレーター実績年間300本以上。マーケティングの定性調査として行われる、グループインタビュー・デプスインタビューのプロ、「モデレーター」として活躍。
調査プロジェクトの企画設計から実施、分析までトータルに行う。2001年より、自社にてモデレーター養成講座を開講し、後進のモデレーター育成を開始。
その他、ビジネス講座講師、大学のマーケティング授業講師、企業向けの講習も担当。著書として「モデレーター聞き出す技術/すばる舎」。

関連動画