「ペルソナの再理解」について前編後編に渡り無料でコーチングします。本編は前編の「学ぶ」シリーズとしてお届けいたします。
・ペルソナを一から学びたい
・自社のペルソナ設定を見直したい
・現代に即したペルソナを作りたい
このような方へお勧めのセミナーです
製品やサービスをあらゆる人に訴求したい…
かつてその思いを留め、ターゲット像をピンポイントに思い描き、成功したビジネスモデルが数多くあります。
"ペルソナ"という言葉、マーケターや商品開発・新規事業に携わる全ての方が、一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?
ペルソナとは、製品が売れるための仕組み作りに向けて思い描く、非常に詳細な人となりまでを想定した、具体的人物像のことを指します。
施策毎に描くことにより、具体的なマーケティング戦略立案が実現し、ユーザー目線での訴求方法の理解を極めることができます。
今回は、数々の調査を成功に導いてきたリサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長 早尾氏と一緒に「ペルソナの再理解」について前編後編に渡り無料でコーチング。本編は前編の「学ぶ」シリーズとしてお届けいたします。
※ファシリテーター:アスマーク畠
■プログラム概要抜粋
・そもそもペルソナとは
・ペルソナとターゲットの違い
・ペルソナを作る「メリット」
・ペルソナメイキングと調査手法