インフルエンサーへ行った独占インタビュー動画の公開と共に、「インフルエンサーとの商品開発」についてご紹介しています。
・自社製品とインフルエンサーのコラボを検討している
・インフルエンサーの声を商品開発の時点から取り入れたい
・インフルエンサーへインタビューするメリットが知りたい
このような方にお勧めのセミナーです。
※当セミナーは共催形式での実施となります。個人情報の取扱いについては右記をご確認ください※
令和時代の話題の製品やヒット商品の立役者となるのが、「インフルエンサー」の存在。
YouTubeやInstagram等をはじめとしたSNSで、彼らを目にしない日はないほど消費者との距離が近く、非常に強い影響力を持っていることが分かります。
インフルエンサーを活用したマーケティング活動は今や欠かせない存在になりつつあり、現在では彼らの意見はプロモーションに留まらず、
新規市場やニーズの開拓~製品開発~コンセプトやパッケージの開発にまで波及しています。
インフルエンサーの声を活用したマーケティング活動は何故ここまで効果を持つのか?先日アスマークでは、
日用品~住宅など、幅広い企業コラボ事例を持ち1万人以上のフォロワーに支持されるインフルエンサーへ「商品開発」に関する個別インタビューを実施しました。
今回のセミナーでは、インフルエンサーへ行った独占インタビュー動画の公開と共に、
従来のマスマーケティング的思考から脱却した「インフルエンサーとの商品開発」についてご紹介。
インフルエンサー集団を束ねる株式会社トリドリとアスマークが共催形式でお届けいたします。
■プログラム概要抜粋
・商品開発に活かせる「インタビュー調査」とは
・インフルエンサーにインタビュー~声を取り入れた商品開発の強みと事例紹介~
・インフルエンサーのリクルートとは
・インフルエンサーに実施したオンラインインタビューをダイジェスト紹介
・インタビューの調査設計や注意点
・質疑応答