インフルエンサーとの商品開発とは?マーケットイン視点が加速!~独占インタビュー動画も公開~ 定性

定性 2022.09.28
0

インフルエンサーとの商品開発とは?マーケットイン視点が加速!~独占インタビュー動画も公開~

インフルエンサーへ行った独占インタビュー動画の公開と共に、「インフルエンサーとの商品開発」についてご紹介しています。

 

・自社製品とインフルエンサーのコラボを検討している

・インフルエンサーの声を商品開発の時点から取り入れたい

・インフルエンサーへインタビューするメリットが知りたい

 

このような方にお勧めのセミナーです。

 

※当セミナーは共催形式での実施となります。個人情報の取扱いについては右記をご確認ください※

 

令和時代の話題の製品やヒット商品の立役者となるのが、「インフルエンサー」の存在。

YouTubeやInstagram等をはじめとしたSNSで、彼らを目にしない日はないほど消費者との距離が近く、非常に強い影響力を持っていることが分かります。

 

インフルエンサーを活用したマーケティング活動は今や欠かせない存在になりつつあり、現在では彼らの意見はプロモーションに留まらず、

新規市場やニーズの開拓~製品開発~コンセプトやパッケージの開発にまで波及しています。

 

インフルエンサーの声を活用したマーケティング活動は何故ここまで効果を持つのか?先日アスマークでは、

日用品~住宅など、幅広い企業コラボ事例を持ち1万人以上のフォロワーに支持されるインフルエンサーへ「商品開発」に関する個別インタビューを実施しました。

 

今回のセミナーでは、インフルエンサーへ行った独占インタビュー動画の公開と共に、

従来のマスマーケティング的思考から脱却した「インフルエンサーとの商品開発」についてご紹介。

インフルエンサー集団を束ねる株式会社トリドリとアスマークが共催形式でお届けいたします。

 

プログラム概要抜粋

・商品開発に活かせる「インタビュー調査」とは

・インフルエンサーにインタビュー~声を取り入れた商品開発の強みと事例紹介~

・インフルエンサーのリクルートとは

・インフルエンサーに実施したオンラインインタビューをダイジェスト紹介

・インタビューの調査設計や注意点

・質疑応答

出演者

株式会社アスマーク 営業部 マネージャー 宮城 圭佑

新卒にて金融業界で法人営業・個人営業を経験後、2016年より現職に従事。
マーケティングリサーチの営業担当として主に食品・日用品・化粧品・家電・自動車などの業界のお客様へ向け、ご要望に合わせた調査手法を企画・提案し、探索型から仮説検証型、施策後の効果測定やトラッキング調査など豊富な調査経験を経て、現在では営業部全体のマネージャーとして、全体を統括する。

株式会社トリドリ 渡部健斗

愛知大学を卒業後、繊維専門商社のモリリン株式会社に入社。 その後、株式会社トリドリに入社し、SNSコンサルタントとして200社以上のSNS、インフルエンサーマーケティング領域のサポート、講師としてセミナーへの登壇を行っている。

関連動画