オフライン・オンライン調査の”今後の最適な使い分け”について解説しています。
・オフライン調査を再開したい
・オンラインでできる調査はシフトしたい
・市場調査をスマートに行う方法を学びたい
このような方にご参加をお勧めします。
新型コロナウイルスの煽りにより、市場調査業界においても「オンライン利用」は加速し、この一年でリサーチトレンドは大きく進化しました。
オンライン調査の場合、全国域へ調査エリアを広げられる点や、対象者の自宅における様子が伺える点などが魅力です。
一方、オフライン調査では、ローンチ前製品の検証や、対象者のリアルな印象が五感を通じて得られる点に優れ、アフターコロナにおいては従来通り実施が増える見込みです。
今回は、数々の調査を成功に導いてきたリサーチのプロ、株式会社see・you代表取締役社長 早尾氏と一緒にお届け。
2020年のリサーチ変革から得た知見より、それぞれのメリットから考察する”今後の最適な使い分け”についてお伝えいたします。
■プログラム概要抜粋
・リサーチを使い分ける必要性
・オンライン/オフラインのメリット・デメリット
・マーケティング課題と手段の相性
人気講師・早尾氏による、定性調査分野におけるトレンド予測をお届けします。