定性調査の質を高める ~カスタマージャーニーの活用術とは~ 講座

定性 講座 2021.11.02
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定性調査の質を高める ~カスタマージャーニーの活用術とは~

定性調査手法のバリエーション理解に役立つセミナー内容です。

 

【定性調査の応用を学びたい・カスタマージャーニーを作りたい】このような方へお薦めのセミナーです。

 

発言を深掘りすることで、言葉の真意を探り消費者のインサイトを知ることができる「定性調査」。しかし欲を言えば、その対象者の発言が生まれた行動文脈を計るために、一人ひとりのバックボーンも知りたいところです。

 

そこで活用できる素材の一つとして「カスタマージャーニー」が挙げられます。

 

 

カスタマージャーニーとは?

 

顧客が商品を認知し学び比較検討の末、購入(もしくは購入をしない)といった、一連の行動の流れを旅にたとえて「カスタマージャーニー(顧客の旅)」と呼びます。

顧客の行動を時系列に並べ、ポイントごとに顧客の感情・思考、抱えるであろう課題を洗い出すことができるフレームワークです。

 

ではカスタマージャーニーを定性調査に取り入れるには、どのような方法があり、どのように構成することが適切でしょうか。

 

今回は、定性調査のスペシャリスト、株式会社シー・ユーの代表取締役早尾恭子氏を迎え、定性調査手法のバリエーション理解に役立つ、無料講座を実施いたします。

 

 

プログラム概要抜粋

 

・マーケティング課題別・活用シーン

・カスタマージャーニーを企画に取り入れよう

・カスタマージャーニーで得られる結果とは

 

定性調査を専門的にシリーズ解説する無料WEBセミナーの第1弾となります。この機会に是非、有意義な調査設計の理解へお役立てください。

 

・定性調査の応用を学びたい

・自社課題に適したワークが知りたい

・カスタマージャーニーを作りたい

・カスタマージャーニーの構成を学びたい

・・・

こんなお悩みをお持ちの方へご参加をお勧めします。

 

※動画内でご案内しているアンケートおよび視聴者特典はセミナー当日限定のコンテンツであり

 

 A-streaming上でご視聴いただく方には適用されませんので、予めご了承ください。

出演者

株式会社シー・ユー 代表取締役 早尾 恭子

モデレーター歴20年以上。モデレーター実績年間300本以上。マーケティングの定性調査として行われる、グループインタビュー・デプスインタビューのプロ、「モデレーター」として活躍。
調査プロジェクトの企画設計から実施、分析までトータルに行う。2001年より、自社にてモデレーター養成講座を開講し、後進のモデレーター育成を開始。
その他、ビジネス講座講師、大学のマーケティング授業講師、企業向けの講習も担当。著書として「モデレーター聞き出す技術/すばる舎」。

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