調査データからみるWithコロナの在日外国人の実態~リサーチにおける注意点~ その他

その他 2021.11.02
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調査データからみるWithコロナの在日外国人の実態~リサーチにおける注意点~

調査データからリサーチにおける注意点について解説しています。

 

【在日外国人をターゲットにした新製品・新サービスを開発したい方】へご参加をお勧めします。

 

人口減少を続ける日本において、市場そのものの拡大が期待されているのが在日外国人市場だといわれています。

いまや在日外国人の数は240万人以上だといわれ、大阪市の人口に匹敵しています。

 

一方で、日本人と在日外国人で、当然ライフスタイルや価値観が異なっています。

新型コロナウイルスというかつてない危機に直面し、生活者のライフスタイルや価値観の変容が求められるなか、

日本人と在日外国人のライフスタイルや価値観の違いはどのように変化したのでしょうか。

 

過去に当社が実施した在日外国人に関する自主調査の結果レポートを元に、

その違いについて考察していきたいと思います。

 

また、その違いを踏まえた上で、一大マーケットとなる在日外国人市場に向けて、

マーケティングリサーチを行なう際の注意点についても触れていきます。

 

・在日外国人に向けた調査を検討している

・在日外国人をターゲットにした新製品・新サービスを開発したい

・日本人と在日外国人のライフスタイルや価値観の違いを知りたい

 

というお悩みがある方へご参加をお勧めします。

出演者

株式会社アスマーク 実査部 ネットリサーチ担当 三重野唯

主に定量調査を中心に、年間約1,200件程のWEBアンケート画面とデータのチェック業務を行っている。
また、外国人専門パネルサイト「e-gaikokujin Recruiting」の立ち上げから運用を行い、国内向けのリサーチとは異なる在日外国人向け特有のリサーチ手法を日々研究中である。

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