「コレスポンデンス分析」「回帰分析」の事例を題材にソリューションを解説いたします。
※リサーチャー監修のもと、AIによる自動音声にてお届けいたします。
・自社のポジショニングを再確認したい
・市場における自社のスペースを確立したい
・顧客のロイヤリティを高めたい
このような方にお勧めのセミナーです。
コロナ禍の変遷も含め、消費者の購買行動が駆け足に変化する昨今。多くのサービス・プロダクトの競争は激化し、リサーチ会社としても、自社の適材を見つけることに多くの方が未踏の課題を抱えていると示唆しています。
現在はモノと情報、それに応じたタッチポイントが飽和し、競合が別カテゴリにいることも多いです。しかし、だからこそビジネスチャンスを見つけることは、もしかすると商機に注視するよりも「自社の良さ」を徹底的に分析することで、価値が見出せるかもしれないと考えています。
自社でしか提供できないベネフィットに立ち戻り、今一度、消費者満足度に対する真の眼差しを持つことが、カンパニーの真価を発揮するかもしれません。そこで今回は、アスマークのリサーチャーが、これら課題を解決する「コレスポンデンス分析」「回帰分析」の事例を題材にソリューションを解説いたします。
この機会に、課題に応じた分析手法の事例から、ビジネスチャンスの選択肢幅が広がる選択肢の一つをご理解頂けましたら幸いです。
■プログラム
・事例紹介1:ブランドポジションの明確化
・設問例とデータの見方「コレスポンデンス分析」
・事例紹介2:顧客ロイヤルティの直結要因を分析
・設問例とデータの見方「回帰分析」