お知らせ

【新作動画公開】成功率を高めるコンセプト受容性調査 ~BeConcept~ 公開のお知らせ

2023年01月27日


この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。

■新作動画
成功率を高めるコンセプト受容性調査 ~BeConcept~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/220


【社内でコンセプト調査が標準化されていない】

【なんとなくコンセプトを作っている】

【なんとなくコンセプト調査をしている】

【結果をなんとなく分析している】


このような方にお勧めのセミナーです。


調査のハウツーを社内で統一する機会はお持ちでしょうか。 当社では年間数十件の"コンセプト調査"へ関わる中で、調査の仕様が社内でバラバラである点に疑問を持ちました。

調査の指標が定まっていない場合、会社としての意思決定へ十分な活用ができず、担当の方よりそのようなお悩みを、想像以上に多くお寄せいただいている現状があります。


そこで当社では、調査パッケージ「BeConcept」のリリースに至りました。

BeConceptとは、コンセプト受容性調査に特化し、部署や担当者によって異なる調査のフレームを標準化するため、マーケティングコンセプト社(MCH社)と協業で開発したパッケージです。

“標準化”することで、部署ごと・担当者ごと・案件ごとに、同じ指標でデータを比較することができ、感覚や経験値に依存する必要がなくなるため、根拠に基づいた評価をつけることが可能です。


■プログラム概要抜粋

1.基本設問項目を用意
2.コンセプトシートの基本フォーマットを用意
3.調査に提示するコンセプトシートのリバイス
4.調査結果の分析ロジックの確立
5.コンセプトの良し悪しの判断、及び修正のアドバイス