お知らせ

【新作動画公開】正しいデータの見方とは~定量編・「分析の前提」に立ち戻る~ 公開のお知らせ

2022年09月21日


この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。

■新作動画
正しいデータの見方とは~定量編・「分析の前提」に立ち戻る~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/214


【マーケティング課題に応じた分析手法を整理したい】

【定量調査の結果を上手く生かせない・失敗経験がある】

【定量調査を初めて実施する・今一度理解を正したい】

このような方にお勧めのセミナーです。



多様なマーケティング課題を数値データとして可視化でき、様々なソリューションへ生かすことができる「定量調査」。

比較的低コストかつ簡便にデータが得られるため、調査のファーストステップとしても活躍します。



しかし意外な落とし穴となるのが、調査後の「データ分析」フェーズです。

例えば、調査目的から外れる・各数値の定義や読み取り方が分からない・調査項目に即した分析方法を見誤る…等、データを正しく取り扱えない場合、

調査結果はマーケティング課題と大きく外れてしまい、その調査は失敗という結果にもなり得ません。



今回は、化粧品・自動車・食品を始めとした豊富な業界のリサーチャー経験を持つ、株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角泰範氏を招き、

「正しいデータの見方・生かし方」をテーマに、今一度「定量調査」の大前提に立ち戻ってお届けいたします。



この機会に調査の基礎はもとより、調査データ最大化の方法を身に付けて、製品やサービスへ"本当に有効な調査"の実現へお役立てください。



■プログラム概要抜粋
1.“分析”の前提に立ち戻る
2.定量調査の分析前における「3つのポイント」
3.全体値(GT)の正しい認識
4.「クロス集計」で何が言えるか
5.質疑応答