【新作動画公開】”NPS”への疑問「聞き方の違い」による、回答変化とは?~実験調査の公開と解説~ 公開のお知らせ
2022年09月21日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
”NPS”への疑問「聞き方の違い」による、回答変化とは?~実験調査の公開と解説~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/213
【自社製品とインフルエンサーのコラボを検討している】
【インフルエンサーの声を商品開発の時点から取り入れたい】
【インフルエンサーへインタビューするメリットが知りたい】
このような方にお勧めのセミナーです。
アスマークのリサーチャー里村による、好評「実験調査」シリーズ第3弾の解説セミナーです。
今回は、顧客ロイヤリティーを計測するための指標として利用される「NPS(他人への推奨意向)」と「NRS(継続利用の意向)」間にて発生する"データ差"を初めとし、
様々な業種や商材をテーマに「聞き方の違い」に焦点を当て、どの程度調査結果が変容するかを調査しています。
そもそも従来のNPSスコアの計算式は、疑念なくそのまま受け入れて問題ないのか?
また「いくらなら利用したいか」ではなく「最大いくらなら利用したいか」と金額の妥当性について比較聴取した結果など、
調査設計時に今すぐ使えるデータ精度アップのコツを、レポートと共に解説いたします。
長きに渡る実務経験を生かし、現在ではJMRAで委員も務めるアスマークのリサーチャー・里村が、今回も調査実務へすぐに活かせる「設問構成の見せ方」について考察をお届けいたします。
■プログラム概要抜粋
1.調査結果解説①「NPSとNRSによる結果の比較」
2.調査結果解説②「”最大”という言葉がつく、つかないで回答傾向が違うのか」
3.調査結果解説③「聞き方の違いによる結果への影響」