検索する
検索する
会員登録(無料)
ログイン
ホーム
新着の動画
おすすめの動画
ジャンル
調査手法
調査対象・属性別
調査テーマ・目的別
ユーザー理解・分析
仮説・戦略設計
分析手法・支援ツール
報告・アウトプット
その他
セミナー情報
最新セミナー
アーカイブセミナー
お役立ち資料
お知らせ
お知らせ
TOP
お知らせ
【新作動画公開】インフルエンサーとの商品開発とは?マーケットイン視点が加速!~独占インタビュー動画も公開~ 公開のお知らせ
【新作動画公開】インフルエンサーとの商品開発とは?マーケットイン視点が加速!~独占インタビュー動画も公開~ 公開のお知らせ
2022年09月21日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
インフルエンサーとの商品開発とは?マーケットイン視点が加速!~独占インタビュー動画も公開~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/212
【自社製品とインフルエンサーのコラボを検討している】
【インフルエンサーの声を商品開発の時点から取り入れたい】
【インフルエンサーへインタビューするメリットが知りたい】
このような方にお勧めのセミナーです。
※当セミナーは共催形式での実施となります。個人情報の取扱いについては右記をご確認ください※
令和時代の話題の製品やヒット商品の立役者となるのが、「インフルエンサー」の存在。
YouTubeやInstagram等をはじめとしたSNSで、彼らを目にしない日はないほど消費者との距離が近く、非常に強い影響力を持っていることが分かります。
インフルエンサーを活用したマーケティング活動は今や欠かせない存在になりつつあり、現在では彼らの意見はプロモーションに留まらず、
新規市場やニーズの開拓~製品開発~コンセプトやパッケージの開発にまで波及しています。
インフルエンサーの声を活用したマーケティング活動は何故ここまで効果を持つのか?先日アスマークでは、
日用品~住宅など、幅広い企業コラボ事例を持ち1万人以上のフォロワーに支持されるインフルエンサーへ「商品開発」に関する個別インタビューを実施しました。
今回のセミナーでは、インフルエンサーへ行った独占インタビュー動画の公開と共に、
従来のマスマーケティング的思考から脱却した「インフルエンサーとの商品開発」についてご紹介。
インフルエンサー集団を束ねる株式会社トリドリとアスマークが共催形式でお届けいたします。
■プログラム概要抜粋
1.商品開発に活かせる「インタビュー調査」とは
2.インフルエンサーにインタビュー~声を取り入れた商品開発の強みと事例紹介~
3.インフルエンサーのリクルートとは
4.インフルエンサーに実施したオンラインインタビューをダイジェスト紹介
5.インタビューの調査設計や注意点
6.質疑応答
セミナー情報
お役立ち資料