お知らせ

【新作動画公開】顧客満足度(CS)調査の正しい活用術 ―ユーザーの声をデータからひも解く― 公開のお知らせ

2022年09月16日


この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。

■新作動画
顧客満足度(CS)調査の正しい活用術 ―ユーザーの声をデータからひも解く―
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/210


【自顧客の声を自社の商品・サービスへ活かせているか心配な方】

【顧客満足度(CS)調査を初めて行う方】

【自社の顧客満足度(CS)調査の方法が合っているか見直したい方】


このような方にお勧めのセミナーです。


アンケート調査などを用いて自社の顧客・ユーザーから、商品やサービスの評価・改善点のアドバイスが得られる「顧客満足度(CS)調査」。

貴重な顧客の声をダイレクトに聞けるため、定点的に行いたい調査です。



しかし、カスタマーアンケートという形でも多数の企業が導入し、容易に実施できるイメージであるが故に、意外にも調査会社としてよく耳にするのが「失敗」の数々だったりします。



例えば、「一人の回答に引っ張られてしまい、全体的な結果把握ができなかった」などのパターン。

そもそもCS調査は「調査」である前提を踏まえ、先ず第一にデータを「正しく回収」し「正しく分析」することが大切。

統計的な観点で俯瞰し、調査目的の設定~データ活用の最善化を図る必要があります。



上手な活用で多数のメリットを得ることができるCS調査。

今回のセミナーでは、CS調査の正しい方法とデータの活用術から、ちょっとしたポイント・コツまでをご紹介。

是非ノウハウを得て調査を成功いただき、顧客理解に役立てていただければと思います。



■プログラム概要抜粋

1.”よくある“CS調査の実態
2.CS調査とは
3.CS調査は”健康診断”?
4.CS調査の概要
5.調査結果の活用と注意点
6.調査会社を活用するメリット