お知らせ

【新作動画公開】20分でわかる「テレビCM」評価の課題と解決策 公開のお知らせ

2022年08月16日


この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。

■新作動画
20分でわかる「テレビCM」評価の課題と解決策
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/204

【テレビCMなどの動画評価に掛かる時間やコストを省きたい】

【ユーザーへ直感的に刺さる自社動画のポイントが知りたい】

【バイアスを排除し、信頼できる質の高いデータが欲しい】

【脳科学を生かしたマーケティングリサーチへ理解を深めたい】


このような方にお勧めのセミナーです。


※本セミナーは共催での実施となります。頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。


自社プロダクトとユーザーの接点を作る、テレビCMなどの"動画コンテンツ"。

従来では実際に対ヒトに観てもらい、リアルな評価を得ることが一般的でした。

ただ、ヒトの実際の声という点では信憑性のあるデータや票数が取れる一方、”回答バイアス”については考慮が必要。

このようなバイアスを除外することは、感覚に働きかける直感的データを得ることに有効です。



今回は”仮想脳”を活用し、回答バイアスを徹底排除したデータが瞬間的に得られる、新たな動画評価手法「D-Planner」について、

具体的なテレビCMなどの解析事例をメインに、全体20分でコンパクトなショートセミナーをお届けいたします。



■プログラム概要抜粋

1.従来の商品パッケージ分析の課題

2.D-Plannerによるソリューションの紹介

3.導入事例

4.D-Planner導入によって変わること