【新作動画公開】20分でわかる「商品パッケージ」評価の課題と解決策 公開のお知らせ
2022年08月16日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
【新作動画公開】20分でわかる「商品パッケージ」評価の課題と解決策
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/203
【時間やコストを掛けずにパッケージ調査を行いたい】
【質を落とさずスマートにパッケージ評価を行いたい】
【バイアスを排除し、信頼できる質の高いデータが欲しい】
【脳科学を生かしたマーケティングリサーチへ理解を深めたい】
このような方にお勧めのセミナーです。
様々なプロダクトやサービスの印象を決める"パッケージデザイン"。
従来では製品のコンセプトに基づき作成された数あるデザイン案から、定量調査や定性調査を行い、仮説を立てて1つに絞る工程が一般的でした。
このように丁寧な工程をかけることで、精度高く信憑性のある成果物となる反面、一方近年では、更に簡便化されたリサーチのスマート化に注目も集まります。
そこで今回は、脳科学を活用した新たなパッケージ評価「D-Planner」について、具体的な解析事例をメインに、全体20分でコンパクトなショートセミナーをお届けいたします。
■プログラム概要抜粋
1.従来の商品パッケージ分析の課題
2.D-Plannerによるソリューションの紹介
3.導入事例
4.D-Planner導入によって変わること