お知らせ

【新作動画公開】集計表の見方が分かる<”分析”基礎講座>~クロス集計~ 公開のお知らせ

2022年08月16日


この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。

■新作動画
集計表の見方が分かる<”分析”基礎講座>~クロス集計~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/202


【集計・分析業務の担当をしなければならない】

【分析に関する基礎を今一度見直したい】

【クイックに分析知識を身に付けたい】


このような方にお勧めのセミナーです。



数々の人気セミナーの講師を務める、アスマークのリサーチャー吉原による、定量調査の"分析"に特化したシリーズの第一弾としてお届けします。


アンケート調査したデータを読み解くために、避けて通れない「集計作業」。

分析の基本データとなるため作業自体はプロに依頼が望ましいものの、依頼者側もアウトプットとなる集計仕様を理解しておく必要があります。


そんな集計作業における基本のキともいえる集計方法が「クロス集計」。


クロス集計では、各設問毎の結果を確認する際の「GT集計(単純集計)」に対し、分析対象の項目を"分析軸"として、

各設問のデータを"どのような層が何を答えているのか"といった詳細な視点で確認ができます。男女差や年代差が分かるため、データ解析時には欠かせないマストで押えておきたい内容です。



今回は"分析"に特化したセミナーシリーズの第一弾として、数々の人気セミナーの講師を務める、アスマークのリサーチャー吉原がレクチャーいたします。

全体時間20分のセミナーにつき、クイック且つコンパクトに基礎知識が抑えられます。

※ファシリテーター:アスマーク畠



■プログラム概要抜粋

1.クロス集計とは
2.クロス集計のメリット
3.クロス集計の身近な事例