検索する
検索する
会員登録(無料)
ログイン
ホーム
新着の動画
おすすめの動画
ジャンル
調査手法
調査対象・属性別
調査テーマ・目的別
ユーザー理解・分析
仮説・戦略設計
分析手法・支援ツール
報告・アウトプット
その他
セミナー情報
最新セミナー
アーカイブセミナー
お役立ち資料
お知らせ
お知らせ
TOP
お知らせ
【新作動画公開】「マーケティングリサーチ無料基礎講座【前編】~マーケティングプロセスと仮説設計~」公開のお知らせ
【新作動画公開】「マーケティングリサーチ無料基礎講座【前編】~マーケティングプロセスと仮説設計~」公開のお知らせ
2021年11月22日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
マーケティングリサーチ無料基礎講座【前編】~マーケティングプロセスと仮説設計~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/145
【マーケティングリサーチの基礎を学びたい方】へご参加をお勧めします。
企業が商品開発やマーケティング戦略を検討する際に、生活者のことを知ることはとても重要です。
この生活者のことを知るために実施するのがマーケティングリサーチです。
生活者の声を聞き、それを分析し、生活者のニーズとして、商品開発やプロモーション活動を検討する前に把握しておくことで、
生活者に受け入れられる可能性がより高い商品・サービスを開発することができ、より受け入れられやすい方法で販売することもできます。
企業のマーケティング活動の中で生じるフェーズや課題によって、必要なマーケティングリサーチは異なります。
適切なマーケティングリサーチを用いることで、そのフェーズで発生したマーケティング課題を解決するための意思決定を後押ししてくれ、
企業のマーケティング戦略に役立てることができます。
では、マーケティングリサーチはどのように実施すれば良いのでしょうか。
本セミナーではマーケティングリサーチの説明と合わせ、マーケティングプロセスに沿った仮説の組み立て方をご紹介します。
■プログラム概要抜粋
・マーケティングリサーチとは
・マーケティングリサーチの種類
・定量データと定性データ
・各種調査手法のメリットとデメリット
・マーケティングプロセスとは
・仮説検証の基本プロセス 等
株式会社アスマーク・リサーチャー吉原慶が自身の著書に沿い、三部構成で定量調査の知識をお届けするシリーズの第一弾。
累計700名超を動員した人気シリーズの初編となります。
セミナー情報
お役立ち資料