お知らせ

【新作動画公開】「マーケティングリサーチ無料基礎講座【前編】~マーケティングプロセスと仮説設計~」公開のお知らせ

2021年11月22日


この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。


■新作動画
マーケティングリサーチ無料基礎講座【前編】~マーケティングプロセスと仮説設計~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/145

【マーケティングリサーチの基礎を学びたい方】へご参加をお勧めします。


企業が商品開発やマーケティング戦略を検討する際に、生活者のことを知ることはとても重要です。
この生活者のことを知るために実施するのがマーケティングリサーチです。


生活者の声を聞き、それを分析し、生活者のニーズとして、商品開発やプロモーション活動を検討する前に把握しておくことで、
生活者に受け入れられる可能性がより高い商品・サービスを開発することができ、より受け入れられやすい方法で販売することもできます。


企業のマーケティング活動の中で生じるフェーズや課題によって、必要なマーケティングリサーチは異なります。
適切なマーケティングリサーチを用いることで、そのフェーズで発生したマーケティング課題を解決するための意思決定を後押ししてくれ、
企業のマーケティング戦略に役立てることができます。


では、マーケティングリサーチはどのように実施すれば良いのでしょうか。
本セミナーではマーケティングリサーチの説明と合わせ、マーケティングプロセスに沿った仮説の組み立て方をご紹介します。


■プログラム概要抜粋
・マーケティングリサーチとは
・マーケティングリサーチの種類
・定量データと定性データ
・各種調査手法のメリットとデメリット
・マーケティングプロセスとは
・仮説検証の基本プロセス 等


株式会社アスマーク・リサーチャー吉原慶が自身の著書に沿い、三部構成で定量調査の知識をお届けするシリーズの第一弾。
累計700名超を動員した人気シリーズの初編となります。