検索する
検索する
会員登録(無料)
ログイン
ホーム
新着の動画
おすすめの動画
ジャンル
調査手法
調査対象・属性別
調査テーマ・目的別
ユーザー理解・分析
仮説・戦略設計
分析手法・支援ツール
報告・アウトプット
その他
セミナー情報
最新セミナー
アーカイブセミナー
お役立ち資料
お知らせ
お知らせ
TOP
お知らせ
【新作動画公開】プロセス別に棚卸「マーケ課題別・分析手法11選」 公開のお知らせ
【新作動画公開】プロセス別に棚卸「マーケ課題別・分析手法11選」 公開のお知らせ
2025年12月03日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
プロセス別に棚卸「マーケ課題別・分析手法11選」
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/306
【マーケティング課題の整理が追い付かない】
【自社課題に即した調査手法の一覧を理解したい】
【課題解決への最短ルートを辿りたい】
このような方にお勧めのセミナーです。
「マーケティング課題」は、1つのプロダクトサービスに対し、開発前~ローンチまで全てのプロセス・フェーズに"異なる形"で顕在します。その課題解決のために活用できる手段が「マーケティングリサーチ」であり、同じようにマーケ課題に応じた「リサーチのアプローチ」も施行する必要があります。
例えば、新規事業の開発段階においては「自社ブランドの狙うべき市場」をサーチし、売り上げ低迷による製品改良段階であれば「ユーザーの不満点」や「ターゲットの見直し」など、その課題とリーチする調査手法は非常に多岐であり、多くのマーケターにとって課題と手法の整理整頓は不可欠です。
そこで今回は、プロセス・フェーズ毎に「マーケ課題」「リサーチ手法」「分析手法」を棚卸し、一覧整理した「対応表」を基に、事例と共に解説いたします。セミナー終了後は対応表もDL頂けますので、この機会に、課題別の調査方法~分析手法までを今一度再理解頂けましたら幸いです。
※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。
※同業の方・同業他社の方のお申し込みはお控えください。
※社名・ご氏名を正しくご入力いただけていない場合は、セミナー視聴のご案内を控えさせていただきますのでご了承ください。
■プログラム
・課題/フェーズに応じたリサーチ手法一覧
・「課題解決と分析手法」の正しいチョイスとは
・マーケ課題別・分析手法11選
・マーケ課題と分析事例ラインナップ
セミナー情報
お役立ち資料