検索する
検索する
会員登録(無料)
ログイン
ホーム
新着の動画
おすすめの動画
ジャンル
調査手法
調査対象・属性別
調査テーマ・目的別
ユーザー理解・分析
仮説・戦略設計
分析手法・支援ツール
報告・アウトプット
その他
セミナー情報
最新セミナー
アーカイブセミナー
お役立ち資料
お知らせ
お知らせ
TOP
お知らせ
【新作動画公開】海外進出を成功させる調査設計~現地文化と市場の理解~ 公開のお知らせ
【新作動画公開】海外進出を成功させる調査設計~現地文化と市場の理解~ 公開のお知らせ
2025年04月17日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
海外進出を成功させる調査設計~現地文化と市場の理解~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/289
【自社製品・サービスの海外進出を考えている】
【国内/海外調査において異なるポイントやコツを知りたい】
【最新のグローバルリサーチの事例を知りたい】
このような方にお勧めのセミナーです。
インバウンド需要が大きく向上し、海外でも日本製への需要が高まる昨今。日本企業の海外展開が進む中で、的確なデータに基づいた意思決定の重要性がますます高まっています。
しかし、多様な文化や価値観が交錯する海外市場では、日本国内と同じ調査手法では思うような結果が得られないこともしばしば。調査票やインタビューの設計には、現地の生活様式や文化を反映した「ローカライズ」が不可欠です。
本セミナーでは、海外調査を数多く手掛けてきた当社が、調査設計で押さえるべきポイントや、成功につながる具体的な手法を事例とともにお届けします。
海外市場を深く理解し、自社の成長を後押しするための実践的なヒントを学べる機会です。 新たなマーケットに挑むための第一歩を、ここで始めてみませんか?
プログラム
・昨今の海外市場規模と進出余地(欧米・中国)
・国内調査と海外調査の違いとは
・調査別 事例紹介
・アスマークの海外調査
セミナー情報
お役立ち資料