検索する
検索する
会員登録(無料)
ログイン
ホーム
新着の動画
おすすめの動画
ジャンル
調査手法
調査対象・属性別
調査テーマ・目的別
ユーザー理解・分析
仮説・戦略設計
分析手法・支援ツール
報告・アウトプット
その他
セミナー情報
最新セミナー
アーカイブセミナー
お役立ち資料
お知らせ
お知らせ
TOP
お知らせ
【新作動画公開】【AI】マーケティングリサーチ無料基礎講座【中編】~マーケティングリサーチを設計してみよう~ 公開のお知らせ
【新作動画公開】【AI】マーケティングリサーチ無料基礎講座【中編】~マーケティングリサーチを設計してみよう~ 公開のお知らせ
2024年05月16日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
【AI】マーケティングリサーチ無料基礎講座【中編】~マーケティングリサーチを設計してみよう~
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/271
【マーケティング担当として調査企画を学びたい方】
【リサーチ担当として定量知識を深めたい方】
【マーケティングリサーチの基礎を学びたい方】
このような方にお勧めのセミナーです。
企業が商品開発やマーケティング戦略を検討する際に、生活者のことを知ることはとても重要です。この生活者のことを知るために実施するのがマーケティングリサーチです。生活者の声を聞き、それを分析し、生活者のニーズとして、商品開発やプロモーション活動を検討する前に把握しておくことで、生活者に受け入れられる可能性がより高い商品・サービスを開発することができ、より受け入れられやすい方法で販売することもできます。
アンケート調査などのリサーチを検討する際に、「リサーチの結果を踏まえて何がしたいのか」を具体的に描いておく必要があります。そうすることで、より有意義に結果データを活用することができます。
そのためには、事前に仮説を立てることが重要です。本セミナーでは、マーケティングリサーチを設計するための仮説の立て方、結果データを有効に活用する方法をご紹介します。
■プログラム
・リサーチの背景・調査目的・調査課題を整理する
・仮説を立てる(現状仮説と戦略仮説)
・どのような仮説を立てれば良いのか 等
セミナー情報
お役立ち資料