検索する
検索する
会員登録(無料)
ログイン
ホーム
新着の動画
おすすめの動画
ジャンル
調査手法
調査対象・属性別
調査テーマ・目的別
ユーザー理解・分析
仮説・戦略設計
分析手法・支援ツール
報告・アウトプット
その他
セミナー情報
最新セミナー
アーカイブセミナー
お役立ち資料
お知らせ
お知らせ
TOP
お知らせ
【新作動画公開】グルイン・デプスで異なる、インタビューフローの作り方 公開のお知らせ
【新作動画公開】グルイン・デプスで異なる、インタビューフローの作り方 公開のお知らせ
2023年10月23日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
グルイン・デプスで異なる、インタビューフローの作り方
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/250
【自社でモデレーターを内製したい】
【対象者の潜在的なインサイトを引き出したい】
【目的に応じたインタビュー設計のコツを知りたい】
このような方にお勧めのセミナーです。
定性調査の代名詞ともいえる「インタビュー調査」において、欠かせない準備物の1つに「インタビューフロー(ガイド)」が挙げられます。
そもそも「インタビューフロー」とは、グループインタビューやデプスインタビューにおける、対象モニターへの質問する項目・内容や、質問を提示していく順序、各項目に割り当てるタイムスケジュールなどを1つに集約した資料のことを指します。
一見「聴取したい項目を並べる」だけで完成するかと思えるインタビューフローですが、グルインorデプス、またオンラインorオフラインなど、調査形態に応じてその中身は推敲して作成をする必要が十分にあります。インタビューフロー次第では調査結果のアウトプットも大きく変わり、フロー内容の企画設計は、調査の命運を握る重要な肝とも言えます。
そこで今回は定性調査に強みを持つ当社が「インタビューフローの作り方」を初めてセミナーのテーマとして取り上げ、リサーチのプロと共にレクチャーいたします。この機会に、自社のマーケ課題の解決に最大限に生きる、インタビュー設計の実現へお役立て頂けますと幸いです。
※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵
プログラム
1.そもそもインタビューフローとは
2.インタビューフローの作り方フローは
3.グルインとデプスで変わる?~違いと注意点~
セミナー情報
お役立ち資料