【新作動画公開】オンライン定性調査~手法による結果の違いを実験検証 公開のお知らせ
2023年09月27日
この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
■新作動画
オンライン定性調査~手法による結果の違いを実験検証
https://a-streaming.asmarq.co.jp/movies/248
【自社の調査課題に最適な調査手法を学びたい】
【顔出しアリ・ナシで変わる調査成果が知りたい】
【調査品質を追求し、データ精度を向上させたい】
このような方にお勧めのセミナーです。
定性調査の代名詞ともいえる「インタビュー調査」ですが、今やその「調査手法」は、オンラインも多様に活用できるバリエーションに富んだものとなっています。昨今、当社ではこれら調査手法に応じた「インサイトデータの差」に着目し、定性分野における様々な「品質向上」を目的とした実験調査に取り組んでいます。
本セミナーでは、同テーマを尋ねた際の発言ボリュームの差・発言内容の質や、センシティブテーマにおける発言の深度などから、定性調査におけるマーケティング課題やテーマに応じた調査手法の仮説をご紹介いたします。
この機会に是非今一度、より潜在的な発言が分かる「定性調査の最新トレンド」をご理解いただき、クオリティ向上へお役立て頂ければ幸いです。
※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵
プログラム
1.「顔出しアリ/ナシ」と調査成果コントラストとは
2.センシティブテーマで検証する「回答差」
3.同じ設問でも”出てくる発言量”に違いはあるのか
4.発言内容の”深さ”に違いはあるか