お知らせ

【新作動画公開】最新・調査データ解説 「満足度95%、オンラインインタビューは調査成果を変えるか?」 公開のお知らせ

2023年05月18日


この度、A-streamingへ新作動画の掲載を開始いたしましたのでお知らせいたします。

■新作動画
最新・調査データ解説 「満足度95%、オンラインインタビューは調査成果を変えるか?」 

【マーケティング課題別のベスト手法が知りたい】

【オンライン/対面調査で失敗した経験がある】

【最新調査からリサーチのトレンドを探りたい】


このような方にお勧めのセミナーです。


コロナ禍をきっかけに、現在に至るまでの定性インタビューを大きく変えた「オンラインインタビュー」。定性調査を担当された方の中で、一度は実施・検討された方も多いのではないでしょうか。

定性インタビューのオンライン活用は、従来オフラインで行っていた様々なハードルの簡略化を実現し、昨今の定性調査に大きな変容を与えました。しかしオンライン活用がベーシックとなる中で、「オンラインによる簡便化」と「調査結果精度」の関係性という点に、調査会社である当社は疑問を持ちます。

そもそも、調査の肝でもある「モニター」にとって、オンラインインタビューへの移行はどの様に享受され、回答データにはどのような影響が生じているのでしょう。「調査者」と「参加モニター」における実施ハードルには少なからず差異はあるかもしれません。

そこで、今回は過去オンラインインタビューへ参加経験のある400名の自社モニターを対象に、定量調査を実施。調査者目線のメリットとモニターのギャップや、マーケティング課題別の「対面」「オンライン」の親和性など、「実は調べたことのなかった」モニター意識について、プロのリサーチャーが調査結果を生解説します。

調査結果から、自社課題と調査手法間における相性や、「発言を引き出しやすい」調査の実現へ直結いただければ幸いです。

※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵

■プログラム
1.オンラインインタビュー参加者、400名の本音を紹介
2.オンラインの活用メリットがもたらす調査仮説
3.マーケティング課題と調査手法の最適解